NO! Scales 計量カップ&スプーンで作る簡単レシピ

計量カップ 1カップ=200cc/計量スプーン 大さじ1=15cc・小さじ1=5cc


2011.05.18 Wednesday


- | - | - | pookmark |

モッチモチのフォカッチャ生地

2009.05.02 Saturday 00:39
モッチモチのフォカッチャ生地
計量カップ 1カップ=200cc/計量スプーン 大さじ1=15cc・小さじ1=5cc
材料 6個分
・強力粉 2カップと180cc
・コーンスターチ 20cc
・塩 小さじ1
・砂糖 小さじ2
・ドライイースト 小さじ1と1/2
・オリーブオイル 大さじ1
・お湯 170cc

フォカッチャ完成

基本のパン31.材料を全部混ぜ、捏ね機で10分ほど捏ねる。
手捏ねの場合は全体をまとめて、手に生地が付かなくなってきたら、小麦粉をふったまな板に、生地をこすりつけるように手前から向うにのばし、また生地をまとめて繰り返す。
10〜15分ほどの力作業になります。


基本のパン42.捏ねが修了したら、生地をピンと張らせるように一つにまとめる。





基本のパン53.タッパーなどの深めの容器に、内側に小麦粉をふり、生地を入れて一次発酵。
オーブンに発酵機能がある場合は40℃で90分ほど。
オーブン発酵がない場合は温かい場所で生地が2〜3倍に膨らむまで発酵させる。(冬はこたつの中や、クーラーボックスの中に熱湯の入った湯のみを入れるなど、工夫が必要かも。

基本のパン54.一次発酵修了。指に小麦粉をつけて生地にさし、穴が開いたままの状態だったらベスト。





フォカッチャ15.生地をまな板に移し、スケッパーや包丁などで6等分にして、写真のように生地をピンと張らせるように丸める。
乾燥しないように、ぬれ布巾をかぶせてそのまま15分ほどベンチタイム。
この時に、楕円の生地は伸ばす事を想定してある程度形成しておくと後が楽です。

フォカッチャ26.ベンチタイムが終わったら、上から軽く生地を押さえつけてガスを抜き、形成やトッピングなどをして二次発酵。
オーブン発酵の場合、40℃で40分ほど。
オーブン発酵がない場合は、一次発酵と同じ要領で生地が1.5倍に膨らむまで。


フォカッチャ完成7.二次発酵が修了したら、180℃のオーブンで20〜22分ほど焼く。
乾燥させないよう、焼く前に霧吹きで水をたっぷりと生地や天板に吹き付けておく。



8.焼きあがったら天板からパンクーラー(網など)に移して冷ます。

強力粉オンリーの生地はパンが堅くなるので、コーンスターチを入れて弾力がありながらもモッチモチの生地にしてみました。準強力粉の代用です。
この生地でピザを作っても美味しい。
パン | comments(30) | trackbacks(0) | pookmark |


2011.05.18 Wednesday 00:39
- | - | - | pookmark |


コメント


ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://u07a78w.x.ex-summer.net/u07a78w/
| カナ | 2011/08/29 2:10 AM |

セ レ ヴ リ テ ィ な 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジで腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://y5k6jx2.money.gandam.org/y5k6jx2/
| 佐々木 | 2011/06/13 11:49 PM |

ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://0itua0o.photo.bin-radish.info/0itua0o/
| アジャ公 | 2011/05/04 2:48 PM |

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://fu7us9c.fusa.yahoosearch.me/
| リンデル | 2011/01/13 6:21 PM |

竿とバックの同時攻めなんて反則だ押!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://fima6gj.gim.uerock.net/
| カドルト | 2011/01/08 3:19 AM |

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://ulgst2r.das.murapon.net/
| 道隆 | 2011/01/04 5:08 PM |

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://wbo4jcb.dong.teacap.net/
| 玉木よしひさ | 2010/12/30 9:14 PM |

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://b4g7ii9.yes.snapknap.com/
| きんちゃん | 2010/12/16 8:48 AM |

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://a9tv4v-.gim.uerock.net/
| ばきゅら | 2010/12/07 4:29 AM |

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://nl27npv.less.g-killing.net/nl27npv/
| ちんたまん | 2010/12/03 10:47 AM |

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://o36uupw.pai.fedrick.net/
| さもはん | 2010/11/24 5:46 PM |

出ました!Hカップ爆★乳!!!!
バックで突きまくったら、ぷるぷる揺れてすげぇ迫力だったよー!!

てか、こんなエ口ボディ食べたのに6万も貰っちゃった♪(^^)
http://u6dimkg.pen.vecter7.net/
| しゅうじん | 2010/11/23 5:25 AM |

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://o8w7oep.hood.jukekick.com/
| ゴリゴリくん | 2010/11/15 7:38 PM |

ティムコの写メ送ったら、即行で女の子食いついたwww
モテない暦28年の俺が、こんな簡単にヤれるとかびっくりしたお(*゚∀゚)=3

まぁ報酬に8万も貰ったのに一番ビビったんだけどねwww
http://q8dzxeh.neep.houtyu.com/
| ぱたぱた | 2010/11/08 2:28 AM |

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://6w4555s.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
| ぬらえもん | 2010/11/03 3:04 AM |

またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://w6zsld4.gim.uerock.net/
| 溜め五郎 | 2010/10/26 3:24 AM |

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://i8m9h0d.ino.jukekick.com/
| ぺんたごん | 2010/10/16 2:21 PM |

ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://8tsc5e9.hood.jukekick.com/
| Mたろう | 2010/10/10 3:45 PM |

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://h33eq89.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/04 5:25 AM |

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://6b29ksp.sada.pupipo.net/
| コキコッキー | 2010/09/21 5:20 AM |

熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://tpsp0vn.high.nurupopo.net/
| シンジ | 2010/09/04 1:35 PM |

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://jtsct1t.sl.teacap.net/
| ケンタロウ | 2010/08/23 9:16 PM |

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://hvko7cu.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
| すぷらっしゅ | 2010/08/15 11:32 PM |

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://qhfuquo.mugi.zozozoi.net/
| タマデカ親父 | 2010/08/08 7:00 PM |

敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://ww1f64b.zema.sirusiru.net/
| チューペット | 2010/08/01 12:25 PM |

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://p1sj7jk.tida.psyrents.net/
| タランティーノ | 2010/07/12 1:45 PM |

さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://6d174ia.chit.iphone5.net/
| ペムペム | 2010/07/02 4:12 AM |

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://w6cb7lv.fusa.yahoosearch.me/
| スペランカー | 2010/06/26 6:22 AM |

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://xhjfw5x.carl.specover.com/
| ぺろすけ | 2010/06/19 1:44 PM |

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://huijqcz.chun.qawsed.info/
| 無職フィーバー | 2010/06/15 1:44 PM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://1cup1t.jugem.jp/trackback/13

トラックバック